ご来店前にいただく質問と回答

rin.は髪の悩みをカットで治す特別な美容室です。
一般的な美容室とは、異なることもあり
ご来店前にLINEやお電話で質問いただくことがございます。

ここでは、ご来店前のお客様からよくいただく質問とその回答をまとめました。

施術に関するご質問

Q、私の髪はクセも強く、傷みもひどいです。そんな髪でもきれいになれますか?

【回答】

どんな髪でも綺麗になれます。
リンでは“ダメージを取る=カットする”という方法を行っています。
なので、ダメージ部分の長さによって、修復までのお時間に個人差がございます。

リンでは、お客さまの髪の修復レベル(100%が修復)を説明しておりますが、
ほとんどのお客さまが修復60%を超えてくると
周りの方から「髪、綺麗だね」と気づいてもらえる状態まで体感していただいております。

もちろん初回でも、髪の変化を実感していただけますが、ダメージ部分を完全に取り除いた時、髪本来の綺麗を取り戻すことができます。

是非一度、ご来店ください。
丁寧なカウンセリングと施術で、不安をなくし、安心して髪をお任せいただけるよう、おもてなしいたします。

※効果実感には、個人差があります。

Q、初回の施術から綺麗になるのですか?

【回答】

上記の説明でも申し上げたように、完全に綺麗を取り戻すには、一定の期間と施術回数が必要になります。

初回の施術から2回目のご来店までに「まとまりやすくなった」「ハネが減った」など、初回でも効果を実感いただいているお客さまがほとんどです。

Q、前回の美容室で髪がすごく傷みました。美容師さんに任せるのが不安です。

【回答】

リンでは、髪に負担をかけないために特許権取得中の髪に優しい薬剤を群馬県から取り寄せ、オーダーメイドで調合し施術を行います。

また、カウンセリングで丁寧にあなたの髪の状態を判断してから、落ち着いた空間で店主とマンツーマンで施術をスタートします。

プライベート空間で、複数のお客さまが同時に来店することがなく、店主が最初から最後まで、責任を持ってあなたの髪を施術するので安心してください。

もしあなたのご要望が髪への致命的なダメージにつながる可能性がある場合、店主からわかりやすいダメージリスクの説明を行った上で施術のストップや延期をすることもございます。

全てはあなたの髪のために・・・
「プロに頼んだのに髪が傷んでしまった。」という悲しい思いをさせません。

Q、施術に時間がかかるようですが、毎回同じくらい時間がかかるのですか?

【回答】

リンではお客さまとのカウンセリング・コミュニケーションをとても大切にしております。

これがしっかりできていないと、お客さまとの間に認識のずれが生じてしまいます。
そうならにために、初回はお時間をいただきます。

2回目以降は、前回の施術から髪の状態を確認してからスタートします。
※初回ほどのお時間はかかりませんので、ご安心くださいませ。

Q、白髪染めだけもできますか?また、それでも綺麗を取り戻せるのですか?

【回答】

白髪染めも可能です。

傷みを気にされて、根本(リタッチ)の白髪染めをご希望されるお客さまがいらっしゃいますが、リンのカラーは、染めるたび髪質が良くなるため、髪全体を染めることをおすすめしております。

こちらに関しても、お客さまが納得していただけるように、来店された際に丁寧に説明させていただいておりますので、安心してご来店してください。

Q、2つのメニュー(カラー・パーマ等)を同時に行うことはできますか?

【回答】

ご予約いただいたその日に、複数のメニューを同時に行うことは可能です。

ただし、髪のダメージへの配慮から、初回のお客さまや、髪の傷みが強いお客さまに関しては、複数のメニューの同時施術を見送らせていただくこともございます。

ご理解とご了承のほど、よろしくお願い致します。

Q、どんな髪でもストレートやパーマが当てられますか?

【回答】

リンでは、お客さまの髪の修復レベル(100%が完全修復)をご来店時に説明しておりますが、お客さまの修復レベルによっては強い施術が行えない可能性もございます。

お客さまの髪の状態により変わるため、一度ご相談くださいませ。

Q、カットで治すとのことですが、現在ショートヘアでも大丈夫なのでしょうか?

【回答】

もちろん可能です。

ショートヘアの長さにいよっては、短くなりすぎないように、少しずつの修復になるため、完全修復までに期間がかかることがございます。

初めて来店されたお客さまには、ダメージの状態と、ご希望のへスタイルから、完全修復までのおおよその期間をわかりやすく説明しております。

安心して、ご予約ください。

Q、シャンプーやトリートメントの販売はありますか?また、市販のものより、リンのシャンプーなどを使った方が良いのでしょうか?

【回答】

店頭とオンラインショップにて販売しております。

リンでは、「リンのオリジナルシャンプー」「トリートメント」「洗い流さないトリートメント」を取り扱っております。

この商品は、髪質を安定させる専用のホームケアアイテムです。
そのほかの商品も含めて、あなたに合うものがございましたら、修復過程でのストレスが非常に軽減されます。

リンでは、来店された際にホームケア商品のご紹介を致しますが、強引な販売は一才行いません。

店舗に関するご案内

Q、駐車場はありますか?

【回答】

申し訳ございません。現在駐車場はございません。

バイク、自転車をお停めすることは可能です。
ご来店の際は、店舗の前の壁に付けて駐車をお願い致します。

Q、お家を改装した美容室となっていますが、どのような店舗なのでしょうか?

【回答】

リンでは、ご来店いただいたら、長時間でも楽に過ごしていただけるよう、靴を脱いでルームシューズに履き替えていただいております。

また、お家の雰囲気をそのまま残すことで、アットホームな空間となっており、お客さまもくつろいで過ごしていただいております。

お家を美容室にするにい至った動機や詳細については、店主の紹介にて説明しておりますので、よろしければご覧ください。

Q、初めてで道に迷わないか心配です。

【回答】

安心してください。
初めてのお客さまがご来店の際は、近くの道までお迎えに伺います。

また、店舗の詳しい行き方もございますので、ぜひ参考にしてください。

Q、店主の方が男性とのことで、女性1人で行くのが不安です。

【回答】

リンは、女性のお客さまの割合が8割です。

初めは不安に思われるお客さまもいらっしゃいますが、みなさま安心してご来店くださっております。

また、店主については店主の紹介に詳しく記載しておりますので、よろしければご覧ください。

Q、子どもも一緒に行っても大丈夫でしょうか?また、キッズカットもありますか?

【回答】

もちろん、大丈夫です。

リンのお客さまはママさんも多く、絵本やおもちゃなどを持ってきていただいて過ごしております。

店主のほかにスタッフがいないため
小さいお子さまなどのケガに関してはリンでは補償できませんので、ご理解のうえご来店ください。

また、キッズカットも行なっていますので、是非ご相談ください。